指紋登録に行きました!あとはビザが下りるのを待つのみ!

f:id:tsurutsurublog:20190519142848j:image

 

5月17日。

東京・浜松町にあるVFS GLOBALという機関まで、ワーホリビザ申請の最終段階である指紋登録に行ってきました!

 

WEBで様々な資料を申請したのち、日本全国どこに住んでいようと東京まで足を運ばないといけない、なかなか面倒な最後のステップ…。

 

例のごとく高速バスで東京まで行きましたよ~、やはり高速バスはラク!そして安い!

 

 

指紋登録はあっさりしていて、ものの15分ほどで終了。

約1ヶ月後に正式なビザが下りるそうな。

ひとまず申請すべきものは終わらせたので、あとは待つのみです。

 

 

LINEで「マイルストーンカナダ留学センター」と友達になると、週1で応募状況のお知らせが送られてくるのですが、5月18日時点で残り2,835人。

 

一年間6,500人申込可能だから、もうすでに半数は埋まっているということ。

そう考えると、カナダにワーホリ行く人って結構いるんだな~とびっくりしますネ。

 

 

 今回の東京滞在では、大学時代からずっと仲良しな先輩と、社会人になってから友達になった子に会いました♡

 

2人にワーホリのこと話したら、「いいね!!行ってらっしゃい!!」という感じだったので、嬉しかったです。(笑)

そして「ブログ書いてよ~」と2人とも言ってくれたので、最近サボっていましたが再開しようと思いました。なんて単純。

 

子どもについても、30歳くらいには一人目欲しいよね、と話していたけど、先輩に子供なんて30代半ばだって全然いいじゃん!!と言ってもらい(先輩は1歳半の子供がいる)、なんだか前向きに考えられるようになった気がします。

 

 

カナダから帰ってきてもまだ28歳だから、そのあとオーストラリアにも行きたくなっちゃうかもね、なんて夫と話していました(笑)

どうなることやら…。

 

まあ、いつどうなるか分からない人生なので、やれるうちにやりたいことをやっておかないと!と思います。

直感重視で生きていこう~🌠