留学エージェントに預かり金を入金。Just do it.

f:id:tsurutsurublog:20190415230022j:plain

 

※突然のルー大柴スイッチが入りました。

これから、自分が発した言葉で英語表現が気になったものは調べて書き留めておこうと思います^O^

 

 

 

私たち夫婦の環境が少しずつ変化し始めた4月。

あっという間に月半ばです。The middle of the month.

 

今月に入ってからバギオ留学の学校を決め、カナダワーホリの申請もしたので、いよいよ始まった!感があります。

 

とは言っても、まだまだ実感がなく日々過ごしているのですが、本日ついに留学エージェントに預かり金を入金しました。Finally,I paid my school fees for the study abroad agency today.

 

留学費用:約30万のうち、預かり金は15,000円。

 キャンセルになったとしても15,000円は戻ってこないので、たかが15,000円とは言え(ニートの私にとっては十分高い)、「つ、ついに申し込んだぞ!!!!」と気持ちが高まった1日でした。I was very excited!!

 

 

 

最近、覚悟を決めると気持ちが晴れやかになるものだなと思いまして

 

会社を辞める時も、「こんなホワイト大企業、辞めるなんて勿体ない」「転職したら収入は上がることはないだろう」と安定のぬるま湯につかっていました。I lived an easy life.

しかしいざ辞めてみると「まあ、働き口なんていくらでもあるよな」と吹っ切れて(現に中途面接の選考も進んでいる)、行動することで見えてくるものがあるんだなと思うようになりました。

 

ワーホリについても、ずっと心の奥で引っかかっていたのは「帰国後の働き口はあるのか」「再就職に不利なのでは」「英語で仕事できるんだろうか」ということでしたが、こうして行動に移してみると「英語力を身につければ今よりは付加価値のある人間になれることは間違いない」「高望みしなければ仕事はなんとかなる」と考えるようになりました。

あとは単純に、いろいろ経験している人の経歴ってカッコイイし、憧れるから。

 

 

よく夫が「見えない不安と戦うことは無意味だ」と言うのですが、本当にその通りだよなーと、つくづく考えさせられております。There is no meaning in thinking uncertain future. Don't think, feel it!(?)

彼の楽観思考はどこからくるのか分かりませんが、根拠のない自信にいつも助けられています。頼むから死なないでね。

 

 

何が言いたいのかまとまっていませんが

エージェントに振り込むという行動をしたことにより、気持ちがいい意味で変化したという内容でした。

 

 

Act before thinking!!

Just do it. I might get good ideas while doing it.

It is important to take action.